So-net無料ブログ作成
検索選択

ディナゲストその後 [子宮・卵巣]

近ごろはディナゲストで
たどり着いてくださる方も多いこのブログ。
私も未だにぐりぐり検索してますが、
どなたかの参考になれば嬉しいです。

私の場合は
ディナゲストが体にあっていたようで大きな不調は最初だけ。
判断力がにぶくなってる気もするけど…年齢のせいかも…。
数週間に一度、頭部に激痛が走るけど、副作用の頭痛とは別かな?
(追記:太るという副作用もあるようですが私は該当せず。手術のせい?)

いちばん多い不正出血は服用110日目ぐらいでstop
だらだら続いてた茶色いおりものも130日目には白くなり。
なんてラクちんなの〜。
と思っていたら先日ひさびさに出血。(服用222日目)

なぜか一回止まったら
もう出血はないと思い込んでいたのでゲンナリ。
1週間ぐらい少量出血が続いてstop。
また月一ぐらいで出血はじまるのかしら。

腫瘍マーカーCA19-9もさがってきたので問題なし。
※9/13のは人間ドックの結果。検査機関によってもブレってあるの?
7/9(137.2)→9/13(85)→9/19(103.9)→11/28(67.7)

ディナゲストの効果としては、
4月からの服用で9月の段階で約1cmの縮小。
12月の診察ではそこから変化なし。。。
先生はもっと縮小を期待してたみたいで。

服用をやめてみて成長度合いを見るとの話も出つつ
まだ一年も飲んでないのと、
副作用もほぼないのでもう少しだけ続けることに。
どのみち新しい薬なので一年リミットの方針らしい。

放置プレイな子宮内膜増殖症も
何度検査しても引っかかるのよね。でも異形なし。
内膜は薄いそうなのでこれも様子見…とはいえ
卵巣も子宮内膜増殖症もオペの話がちらほら…。

悪性です!って言われたら覚悟もできるのだけど
この段階では、やっぱ躊躇するよなぁ。
相変わらず愛想笑いで乗り切っているけれど。

たまに卵巣がズキズキ痛むのはなんでしょね〜?

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。