So-net無料ブログ作成
検索選択

なに疱疹!?※疱疹画像あり注意 [体調]

楽しい話題のその前に
またしてもP-NETとは関係ないと思われる
なぞの疱疹に見舞われる。

4/25の血液検査でとくに問題はなく
気をよくした私がとった行動は…。
そう、おるこほる。
25日飲む(9時間かけて4杯)、
26日休む
27日飲む(12時間かけて3.5杯)の
カスタネット方式飲酒のその後に…


背中に違和感。
中央よりのちょうど膵臓あたりが、い、痛い。
短い感覚の鈍痛と
ときどき焼けるような痛み&刺すような痛み。


神さまごめんなさい、ごめんなさい。
もうあるこほおるは口にしません。ごめんなさい。
なむあみだぶつ、なむあみだぶつを唱えながら
その後の宴は爽健美茶オンリーで乗り切ってGW前半終了。
(さすがに頻繁には飲まないけど…
 ツキイチ程度にやらかすようになってきました…)


3日後に少しマシになったとはいえ、やっぱり鈍痛。
なんだか痒くなってきたしとなにげに背中を見たならば
なんじゃこりゃー。

_1150375.JPG

左背面丈夫(バストライン)に疱疹がっ!(血色のとこは掻いた後)
なんじゃこりゃー。なんじゃこりゃー。
最初、虫さされかな?と思ったけれどなんか違うし翌日にはふえてる。
ぐぐりまくって、帯状疱疹?単純疱疹?までいきついた。
いずれにしても水ぶくれにはなってない。

_1150372.JPG

背中の痛みに気づいてから今日で1週間。
最初の痛みはほぼなくなって、
チリチリっとした痛みがたまに。(←たぶん衣服にすれて)
そして痛がゆい。
いずれにしても水ぶくれにはなってない。

ちなみに、みぞおちに直径1cmの円状につぶつぶ疱疹の集合あり。
弱ってるとこに疱疹ってできるの?膵臓とかやめてよね。

皮膚科に行こうにも…気づいたときにはGW後半戦で今日にいたる。
関電の皮膚科がよいのかもしれないけど…
忙しすぎて時間がとれないので近所の開業医へとは思ってる。

痛い、痒い以外はとくに症状なし。ごはんも美味しい、ぐうぐう眠れる。

ディナゲストを飲み始めてるけど…それとは関係ないよね?
たんなる免疫力低下?ライフスタイルに問題ありなのか…。

寄る年波には勝てないということかしら。しくしくしく。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。