So-net無料ブログ作成

そして5周年

あっというまに5年(術後)だけど
いわゆる癌ならば晴れて解放だけど
進行の遅い神経内分泌腫瘍は
まだあと5年は経過観察の方針なのだそう。

半年に一回の間隔があくのかな?
すでに毎回CTイヤイヤして
MRIと交互にしてもらってるからこのままかな?

でもまぁ、ほかに不具合でたら
早期発見してもらえるので定期検査は悪くない。

うっかり膵炎発症しちゃったけどそれはまた別のお話。
胃のあたりがずーっと不快だし、みぞおちや背中も痛いけど
だんだんデフォルトになってきた。慣れってすごいね。
術後からそうだったけど、こんなもんだと思っちゃう。
痛みも不快感もない、すっきりとした日々は記憶にない。笑

1月からお酒も10日に1回くらい1合くらいは飲んでます。
飲んですぐ発症したわけではないけど、さすがにちょっとドキドキ。
一番の原因は数日徹夜が続いた疲労だったようで、
ストレスもハンパなかったし、今年は仕事を再びセーブ。
ディスペプシアも治るんじゃないかしら。

とりたててネタはないけれど、私は基本、元気です。

今年も、しまうまな集いでお会いしましょう。北海道もいかなくちゃ。

余寒お見舞い、申し上げます。 myu
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

くちかずこ

そうですね、五年無事経過は祝着ですが、顔つきの良い?
性格の大人しい?ヤツだけに、ね。
胃部不快感、胃重感ね、確かに慣れたのもあるだろうけれど、やはり、軽減もしているように思います。
背中の痛みも、最近は無い気がします。
顎や肩にまで、放散痛があり、息苦しくなる程でした。
過労がよくないことは確かですね。
結局は、いつも天秤なのかな、と。
過労のお皿が重くなれば、勝負は・・・
それと、くちこは、運良く、遅食い人間なのですが、早食い傾向の人はそれもマイナスかなと。
最近では、一気に普通サイズの肉まんを2個食べたら、気分が悪くなりました。
肉まんが原因なのか、2個がいけなかったのか、早食いだったのかは不明。
退院後は、本当に、何を食べたら良いのかって感じでしたが、みるみる食べられるようになりました。
でも、最後まで残ったのが、くちこ的には、洋菓子です。
揚げ物も、焼き肉も、無制限で大丈夫で、一度も災いとなったことは無いですが、洋菓子は、その時の体調や量によっては、気分不良に。
本当は、お餅もダメっぽかったけれど、これは大丈夫に。
自分の体でありながら、理解不能です。
それでも、笑ったモン勝ち、食べたモン勝ち。
楽しくまいりましょうぞ(^_^)v
by くちかずこ (2018-02-07 14:14) 

つぼみ

お元気そうでなによりです(*^^*)
いま雪まつりの真っ最中。
でも今年こそmyuさんたちが絶賛した
小樽の雪のなんとかに行こうとしたら
夫がインフルエンザ~!
たぶん行けないでしょう。

今年も待ってますよ\(^o^)/
by つぼみ (2018-02-10 01:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。